2018年1月例会

1/20~21にかけて、長野県白樺高原スキー場で例会を開催しました。

今回の参加者は11名。

直前に雨が降ったので、バーンコンディションが心配されましたが、気温が下がり、人工降雪機を使用できたおかげで、コンディションはバッチリ。

また天気にも恵まれ、女神湖に飛び込んでいくように滑る感覚は爽快でした。

 

今回は、大回りではセンター荷重、小回りではテール荷重を使ってスキーを動かすという点にポイントを置いて、みんなで練習し、レベルアップを図りました。

そして夜は、ペンションの美味しい料理をいただきながら、スキー話に盛り上がりました。

 

ひっくり返った人

時計の意味が分かった人

コツをつかんだ人

うまい棒をゲットした人。。。

 

時間は短かったけど、みんなで濃厚な時間を過ごせたように思います。

これからスキーシーズン本番。

一緒にスキーを通じて、楽しい思い出を作りましょう。

 

最後に素敵な時間を作っていただきましたペンションる・ぐらんの皆さま

ありがとうございました。

今年も美味しい料理を頂戴し、充実した時間を過ごすことができました。

ご配慮に感謝申し上げます。

 

次回は白馬乗鞍例会!楽しみましょう。

 

 

例会参加者の滑走シーン

2 thoughts on “2018年1月例会

  1. 梅染です。先日は色々お世話になり有り難うございました。お蔭様で有意義且つ楽しいひと時を過ごせました。二月は不参加ですが、志賀へは行きたいと思ってますので又宜しくお願いします。

    1. 梅染様
      先日の例会では、ちびっこの相手を含めてお世話になりました。
      2月の野沢では、今回の内容を活かして楽しんで下さい!
      3月例会の参加、お待ちしております。

梅染 登 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。